お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ストロベリーショートケイクス<ブロガー限定試写会>

2006-09-07 | 映画2006・2007
観てきました。
<京橋メディアボックス試写室>

試写室の中にはいるまで、女性ばっかりだったら気後れしちゃうな、と思っていたのですが、30数席ほどの場内には、チラホラと男性の姿が。ほっとして席に着きました。

監督:矢崎仁司
原作:魚喃キリコ 『strawberry shortcakes』(祥伝社刊)
脚本:狗飼恭子

【感想】
こんな味のいちごショート、食べたことありませんでした。
ほろ苦くて、しょっぱくて、ちょっぴり辛くって。
でも、とても味わい深い、不思議な味。

この映画に出て来る4人の女性は、それぞれに不満と不安を抱えて生きています。
それは仕事だったり、恋愛だったり、生活だったり、人間関係だったり。
4人に共通しているのは、「自分」を曲げずに生きていきたいという気持ち。
その所為で、大切なモノを失ったりもするけれど、それでもまた何かを求めて、何かを掴んで日々をしたたかに、ひたむきに過ごしていく。

見終わった後、何故かちゃんと甘さも心に残る、美味しいケーキ。
ご馳走様でした。

公式サイト


原作コミックス
Strawberry shortcakes

祥伝社

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KIOSKと少年サンデー ... | トップ | ウルトラマンメビウス 第23話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2006・2007」カテゴリの最新記事