お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ドキドキ!プリキュア 第16話

2013-05-19 | プリキュア
「レジーナ猛アタック! マナはあたしのモノ!」

キュアハート=マナのことが気にいってしまったレジーナ。自分のものにしようとマナ達の前に現れ「友達になろう」と。それを受けたマナを見て、真琴は怒りに震え…。

脚本:成田良美
演出:いなばちあき、小川孝治
作画:高橋晃
美術:田中美紀

「コント“ジコチュー”」
三幹部の登場、オープニングだけになってきたな。

【今週のジコチュー】
※レジーナ。
CM撮影スタッフの心からむりやり「差し入れ」のジコチューを生みだす。

【今週の変身】
※真琴(制服から)。
※真琴(衣装から)&ありす&六花(私服から)。
※あとからマナ(私服から)。

【今週の必殺技】
※プリキュア!ロゼッタリフレクション!!
※プリキュア!ラブリーフォースアロー!!

【今週の萌えポイント】
※「でも、敵と友達になっちゃだめなのかなあ」

※レジーナ学校をひっかきまわすの巻。
アイちゃんとレベル変わんないってコト?

※「急いでは美味しい紅茶は飲めない」
ホントの友達になるにも、時間や手順(心のふれあい)が必要。
この作品はサラッとテーマを象徴するエピソードを差し込んでくるね。

※怒りの真琴。
レジーナに対する怒りなのか?
マナを独占していることに対しての嫉妬が入ってたりして?

※レジーナがマナ達と心を通わせる日は来るのでしょうか?

→ 差し入れのオムライス。時間経ちすぎて美味しくないんじゃ? web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式

映画公式



ドキドキ!プリキュア キャラクターアルバム~SONGBIRD~
クリエーター情報なし
マーベラスAQL


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
クリエーター情報なし
マーベラスAQL

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牙狼〈GARO〉~闇を照らす者... | トップ | 牙狼〈GARO〉~闇を照らす者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事