お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

2012 1~3月 読んだ本

2012-03-31 | 読書
銀河不動産の超越 Transcendence of Ginga Estate Agency (講談社文庫)
森 博嗣


この作品からは、萩尾望都、大島弓子といった、24年組を中心とする少女漫画家の作風に通じるものを感じる。

お釈迦様もみてる 超難解問題集 (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)
今野 緒雪


実はお話進展してないよね。モラトリアムが続いてる巻。こーゆー展開をされると、やはり「マリみて」ありきの作品としてみてしまうな。結構巻数も重ねているので、各キャラクターが良くも悪くも「安定」してしまっている。

ウルトラマン妹 (スマッシュ文庫)
小林 雄次


萌えライトノベルかと思ったら、意外と「ウルトラマン」だったので安心。さすが小林雄次。読む前は「シスターズ」て複数形に期待していたのですが、その解釈はかなり反則気味。面白かったからいいけど。個人的には続編希望で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの夏で待ってる 【萌えポ... | トップ | 仮面ライダーフォーゼ 第29話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事