仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




山道を歩いていると、ミカン畑に続いている道が
ありました。



山の斜面に設けられた小さな道ですが、回りから
竹や木々が垂れ下がり、トンネルを作っていました。



そしてその向こうに、青空と白い雲が浮かび、そこを
登っていくと空に向かっていくような嬉しさを味わい
ました。
(今日の天気=/

コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« ニガウリ(ゴ... 秋の香り »
 
コメント
 
 
 
爽やかな空 ()
2005-10-05 16:54:01
最近ぐずついたお天気で、こんな青空が恋しいです。

山道って色んな発見がありますよね。山のてっぺんで見る空いかがでしたか。実家は山の中、てっぺんまで登っても、回りは山だらけです。

 
 
 
美味しそう。 (さるしっちゃー)
2005-10-05 21:50:50
はじめまして。新米山盛りのご飯みたいですね。あったかい。ほかほかします。拝見できて嬉しいです。
 
 
 
山辺の道 (aigen)
2005-10-05 22:10:12
>風さん

山道って書きましたけど、ものの5分も歩けば峰に着くくらいの低い畑道です。

でも、そこまで登ると今まで見えなかった景色が見え、同じ場所ながら新鮮な驚きを覚えますね。



>さるしっちゃーさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

ほとんどが青空の中で、山の向こうに盛り上がっている雲がきれいでした。

実りの秋、新米も出始めましたが、ほかほかの炊きたてをいただくと美味しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。