仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




土佐市出間の花*花フェスタが今月末、開かれます。というニュースを聞いたものですから、ちょこっと先撮りしてきました。


フェスタはあと二週間ほど先ですが、もうそろそろ見頃ではないかと思ったのですが空振りでした。


広い畑一面にヒマワリが育っているのですが、ほとんどが蕾で、咲いているのはちらほらと言った感じです。勢い込んで来たのにちょっとがっかりでした。


もっとも、こちらが勝手に早く来ただけで、何ものにも時季というものがありますので、コスモスを撮って帰りました。


花*花フェスタについては、土佐市のホームページ内「行事カレンダー」からリンクされていますのでご覧になって下さい。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ポアンカレ予想 蜘蛛の糸 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (風花)
2010-10-20 12:13:23
今秋はヒマワリとコスモス
二つの花*花フェスタが開催されるのですね。
両方とも賑わうことでしょう。

かるぽーとにて県展入選作品を拝見しました。
自然の中の一瞬を捉えられた作品に感動です!
 
 
 
県展 (aigen)
2010-10-20 13:25:57
>風花さん
私の作品もご覧いただき、ありがとうございました。昨日、ホールの利用打ち合わせでかるぽーとに行ったのですが、ちょうど県展入賞者表彰式に出席される方たちとエレベータで一緒になりました。
皆さん、華やかな衣装で飾られて、知り合いの方とお互いにお祝いを述べあっていました。
私は今回が初入選、そのうち表彰式にも出席できるようになりたいと思ったことでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。