仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




最近、私が使っているソフトのいくつかがバージョンアップされ、適宜ダウンロード、インストールを行っています。


【ヤマトシジミ】

昨日話題にしたウイルスバスターは、今日になって簡単インストール画面が再開され、デスクトップPCにも無事にインストールできました。


【葛】

もう一つ、ウエブブラウザとして使っているサファリ(safari)も新バージョンになったとのことでインストールしました。


【ヒメマツバボタン】

ところが、画面が文字化け(どこの言語でしょう?、記号のような組み合わせで全く理解不能)してしまって使えません。ヘルプページに行ってみると、文字設定を変更すればよいとのことですが、メニュー自体が文字化けしており、何を選択すればいいのかがわかりません。


【彼岸花とゴウヤ】

使っているPCの設定との相性があるのかも知れませんが、2回ほど削除、再インストールを繰り返して見たのですが変化無し。


【ヒメマツバボタン】

仕方なしに旧バージョンに戻しましたが、大きな変化があったときにはすぐに飛びつかないで、しばらく安定するまで待った方が良いようです。

[Photo : NIKON D700]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ







コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ウイルスバス... 秋の空 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (mako)
2009-09-10 10:57:28
葛の花綺麗ですね~、
ニコンD700は私と同じ機種ですが、こんなに綺麗には撮れません~、

簡単に考えて購入したのですが、設定が思うように行きませんし、カメラの機能がまだ理解できていません。

本格的に教えて下さる先生に巡り合いたいです。
素晴らしい写真を見せて頂くたびに、もっと勉強しなければと思う毎日です。
 
 
 
カメラ (aigen)
2009-09-10 13:45:19
>makoさん
お褒めのコメント、ありがとうございます。
D700の機能はすごく充実していますが、私も基本的な項目だけチェックして、それ以外はほとんど使ってはいません。
でも、いいカメラだと思いますので是非、数多く撮って楽しみましょう。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。