仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




連休もスタートしましたが、今年はあまり浮かれた状態ではないようです。
もっとも深刻なのは不況、雇用不安だと思いますが、それに加えて新型インフルエンザの恐怖も話題になっています。


【ノビル】

定額給付金や、高速道路1000円も、絶対的な景気対策には結びついていないような気がします。とりあえず連休中はお天気はいいようですので、近場でのんびりと初夏を楽しむのが一番のようです。


春秋と言えば黄金色の麦畑を思い浮かべますが、夏に向けて畑の草が刈られ、枯れた雑草を見ているとこれも秋のような気がします。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ






コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« キンラン 花祭り »
 
コメント
 
 
 
新発見 (風花)
2009-05-02 00:10:04
aigenさんの写真を拝見していると
新たな発見があり楽しいです♪
それにしても芸術的なノビルですね。
 
 
 
Unknown (kaz)
2009-05-02 08:06:41
おはようございます。
こういうものも写真になさるんですね。
先日、近所の公園でバラの剪定が行われていて、
その片隅に積まれていた小枝の束を撮ろうとしたのですが、
どうフレーミングしても絵にならなく、断念したばかりでした。
報道は大事なのですが、どうも、ヒステリックで好きになれません。
今日は、姪っ子達と地元の動物園に行って参ります。
姪っ子も小六。みんなで出かけるも今年が最後でしょうか。
 
 
 
ノビル (aigen)
2009-05-02 21:34:15
>風花さん
最近はほとんど、マクロレンズだけで撮っていますが、そうすると見る目もマクロになってしまいます。
とにかく小さな物をじっくり見ていると、その形や色にいくつもの面白さが発見できます。

>kazさん
風花さんも書きましたが、最近はほとんどマクロで撮っています。
でも、その時の感動というか、面白いと感じたものでも実際に写真として切り取るのは難しいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。