仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




明日(13日)から高知県立美術館県民ギャラリーで、第32回高知県写真家協会「土佐展」(本展)が開催されます。
【追記:今日(13日)のNHKローカルニュースで紹介されましたが、私の作品がアップで取り上げられました!】


先にご紹介した横倉山自然の森博物館では選抜展でしたが、こちらの本展では全ての作品が展示されています。
また、同時に募集した「龍馬ゆかりの写真展」も併設展示されていますので、併せてご覧下さい。


会場は美術館内県民ギャラリーで、正面ロビーを入って突き当たりの右側で行われていますが、こちらへの入場は無料です。
会期は13日(火)から18日(日)まで、午前9時から午後5時(最終日は4時)までとなっています。


主催者と共に出品者も立ち会いを予定していますが、私は14日、15日の午前中、会場にいる予定です。もし、その時間帯においでになりましたらお声を掛けて下さい。


先日、病院にいったとき、診察番号札を入れた場所がわからなくなってバッグをかき混ぜて探していたら、「土佐展」の案内ハガキを落としてしまいました。
すると看護師さんが、「あら、土佐展?」と声を掛けてくれました。
大慌てでしたので詳しい話はできませんでしたが、写真を楽しまれておられるとのこと、うれしい驚きでした。

[Photo : RICOH GR DIGITAL 2]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 黒猫とハグロソウ 餘部鉄橋 »
 
コメント
 
 
 
aigenさん ()
2010-07-13 18:29:59
土佐展、協会奨励賞おめでとうございますコメントが遅くなりました

今日NHKのニュースで、aigenさんの作品を丁寧に紹介していましたね。瑠璃色の朝?だったかなと、お昼そこを見落としたので、夕方見ようと思っていて見損ねました(涙)多分これから後のローカルニュースでも紹介されると思うのでまた見てみます。
美術館で展示されるとのこと、見せていただきたいと思っています。
 
 
 
訂正(汗) ()
2010-07-13 21:07:17
瑠璃を泳ぐやったですねえ。適当なこと書いてすみません。
 
 
 
瑠璃 (aigen)
2010-07-14 22:11:53
>風さん
NHKからは11時頃、確認の電話をもらったのですが、そのあとすぐに昼のニュースで流れていました。
結局、昼と夕方、そして夜の3回くらい放送されたようです。
写真の題名には苦労します。
今回は、未明の仁淀川を撮りましたので瑠璃色と言う言葉を使いました。
今日は会場で立ち会いをしていましたが、何人かの知人がおいでいただいて嬉しかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。