仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




ご近所のスモモ畑が満開になりました。



朝、カーテンを開けると真っ白い花が目に飛び込んできます。



固いつぼみから、数輪が開いたかなと思っていると、日に日にその数が増えて、あっという間に満開になってしまいました。



蜜蜂やヒヨドリがやって来て、盛んに蜜を吸っていますが、ちょっと寒い日が続いていますのでしばらくはこの景色をお借りできそうです。

[Photo : Panasonic DMC-GF2 / LUMIX 14mm, Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

iTunes Store(Japan)





コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 一面の土筆 花粉団子 »
 
コメント
 
 
 
良いですね ()
2012-03-28 23:32:02
こんな風景が、目の前に広がっているなんて。。
カメラの新製品の記事、息子がどれを買うがやろうと言っていましたよ。多分。。。やろうと言っておりました。

おしゃるとおり、いくら良いカメラを買っても良い写真が撮れるとは限りませんよね。
息子のお下がりだからと、いい加減に撮影しないでちゃんと本も読んで少しは勉強しなければと思うこのごろです。

↓のツクシ凄いですねえ。植えたというわけではないがですろうか。
日曜市で売れますよねえ。こんなに纏まってあれば、収穫の苦労もないしえいですよね。

私も食べる習慣はないですが、姪っ子が大好きです。
 
 
 
 (aigen)
2012-03-30 11:40:13
>風さん
一年を掛けて収穫する果物ですので、よくお世話をされています。おかげでこんなきれいな花を毎年、楽しませてもらっています。

カメラ、買うんだったらきっと。。。なんですが、まだまだ先の話です。

結果として写真はカメラが撮って記録しますが、そのカメラを使うのは撮影者、どんなにいいカメラでも使う者に責任があります。
ときどき分厚い説明書を開きますが、使っている機能はほんのちょっとだけ、それでも写真は撮れます。

ツクシ、これだけあると見つける喜びはどこかへ行ってしまいます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。