仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




NHKのBS2で「男はつらいよ」シリーズの放送が
始まりました。
6日に第1作の放送があったのですが、録画をしつつ
見入ってしまいました。
この第1作は何度見ても面白いし、いい映画です。
映画に古典という言葉はありませんが、寄席で言えば
落語の定番のようなものです。
ほとんどの場面や台詞も記憶に残っているのですが、
それを如何に演じるか、などと変な期待感をもって
見ています。



2作目は昨日(8日)、放送予定でしたが、直前に
なって衆議院解散に伴う臨時番組に変わってしまい
ました。
早めに風呂に入り、ビールとつまみも準備していた
のに・・・・・・・・
その2作目は今日、放送されるようです。では、
これから再セットします。





コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 残暑のお見舞い よさこい祭り... »
 
コメント
 
 
 
それを言っちゃあお終いよ (たこ)
2005-08-09 23:19:30
寅さんの映画は懐かしいです。私の場合は映画は録画してそれでお終いの事が多いです。



雲の形愉快ですね。雲を見ていると色んな形に変化するので見飽きません。面白い形になってカメラをonにするともう形が変わっていて、いつも

悔しい思いをします。onにして空を見上げればいいのは分かっていますが....。
 
 
 
お楽しみが・・・ (sora)
2005-08-10 21:55:59
毎日あるとなんか嬉しいですよね。

お楽しみと言えば 今日からよさこい祭りが始まりましたね。

高松に居た時に 4.5年前になりますけど

旅行会社のバスツアーで両親連れて行きました。

徳島の阿波踊りとは全く違って 若者の祭りと言う感じがしました。

見ていても全然退屈しない あの乗りのいいリズムと

それぞれの踊りの違い 凄く迫力あって楽しかった。

又 いつか行って見たい祭りの一つです。
 
 
 
いいですね (riku)
2005-08-10 21:59:36
おつまみを用意してテレビ、いいですねぇ!

虎さんはちゃんと見たことはないんですけど、

風貌とか虎さんの言いまわしとかは有名すぎて、

自分も見たことがあるかのような馴染みのある気持ちです。

今日も虎さんを楽しまれたのでしょうか~



さっきニュースで「今日の高知県は39度あった」といっていましたが、すごいですね!

日本は今、暑さがピークのようですね

こちらは7月がピークだったように思います。

最近は30度以上あっても吹く風は冷たいので、

心地よいです。

でも、夏が終わるのかと思うと淋しかったりして複雑です。



それにしてもこの写真の空はキレイだなぁ。。。





 
 
 
フーテン (aigen)
2005-08-10 23:13:44
>たこさん

大学を出て最初に、川崎にある会社に就職しました。

その会社の同僚に連れられて、新宿の映画館で寅さん映画を3本、見ました。

それで、すっかり虜になってしまいました。

雲は見飽きませんね。でも、どんどん姿を変えていくので、タイミングが重要ですね。

結局は数で勝負することになってしまいます。



>soraさん

花も少し一休みと言った感じですが、そのぶん、空を見上げることが多くなりました。

青空と白い雲、これも自然の造形の贈り物ですね。

よさこい祭り、今年も始まりました。

踊り子のパワーには本当に、圧倒されるし、力をもらいますね。



>rikuさん

寅さんシリーズ、今日は3作目がありました。

大阪にいる息子が帰省したので、久しぶりに一緒にビールを飲みながら見ましたよ。

それにしても暑かったです。エアコンの無いこの部屋は今でも32度あります・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。