仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




暦の上では立秋が過ぎたようですが、未だその気分では
無いですね。
クールビズや28度などという言葉も流行っていますが、
暑いものは暑いです。


(オオゴマダラのサナギ・西表島)

どうしてもクーラーの効いた部屋に閉じこもってしまい
ます。



ところで、郵政改革関連法案が参議院で否決され、衆議院
が解散、総選挙となりました。
この暑いさなかに、お盆も近いというのに大変なことです
ね。






コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 後で知る 男はつらいよ »
 
コメント
 
 
 
暑いですねぇ。 (haitty)
2005-08-09 15:57:23
毎日暑いですね

最近この言葉しか知らないのかと

思うほどです



オオゴマダラのさなぎって初めてみました

金色に光っているのですね

きれいですね



郵政解散?どちらも何を考えているのでしょうか。

と思ってしまいます



aigenさんも暑さに気をつけてください

 
 
 
暑い (aigen)
2005-08-09 19:50:22
>haittyさん

このオオゴマダラのサナギは、蝶を飼育しているところで見せてもらいました。

なかなか野生のものを見つけるのは無理なようですが、

黄金色に輝いて、それはきれいでした。

高知では今夜の前夜祭に続いて、明日からよさこい祭りが始まります。

踊り子はこの炎天下でも、汗を振り乱しながらパワフルに踊ります。

しかし見る方は暑いですね。団扇や扇子をあおぎながら見ることになりそうです。
 
 
 
こちらも暑いです (Angelique)
2005-08-10 04:43:07
aigenさん、こんにちは。



残暑かどうかわからないのですが、

南カリフォルニアも暑いです。

夫は日本の人に見習って、甚平で

涼しく過ごそうとしています。

団扇でもあったらパーフェクトですね。



暑い折、どうぞご自愛ください。
 
 
 
甚平 (aigen)
2005-08-10 23:04:27
>angeliqueさん

今日も暑い一日でした。四万十市(旧・中村市)では最高気温が39.7度C

まで上がったそうです。

そちらも暑そうですね。サンダルを履いたり、髪を切ったり、ジルさんは甚平を着たりと、

すっかり夏の雰囲気ですね。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。