仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




久しぶりに倉敷を訪ねてみました。
天気も良く、朝から夏の陽射しが輝き、クマゼミの鳴き声が
耳に響きます。



時間が早かったせいか、倉敷川の回りには人影がほとんど
見えません。



お決まりのポジションで写真を撮っても、静かなものです。
とある屋根の上でポーズを取る鳥を見つけました。
水鳥のようで、どうやら川にいる小魚を狙っているようです。



川に沿って歩いていくと、店の天幕に見たものが使われて
いるのを見つけました。
高知で、お節句に鯉のぼりと一緒に建てる祝い幟です。



お子さんの名前がちょこっと見えていますが、こちらでも
このような幟を立てるのでしょうか。ちょっと気になる
お店でした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 瀬戸大橋と与島 アイビースクエア »
 
コメント
 
 
 
このお店 (haitty)
2005-07-09 20:15:56
下の写真のこのお店は、古布を売っています

中にはそれで作った作品などがおかれています

古い着物なんかも置いているそうで

今若い人たちも買われるそうですよ

ネット販売もされているそうです
 
 
 
 (aigen)
2005-07-12 19:37:54
>haittyさん

返事が遅くなりました。

古布屋さんなのですね。それなら納得がいきます。

ただ、この幟にはお子さんの名前が書かれていますので、

身内でなければちょっと気になりますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。