仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




台風13号は各地に大きな爪跡を残しながら、北に去っていきました。皆様には被害はありませんでしたでしょうか。被害に遭われました皆様にはお見舞い申し上げます。


(コムラサキ・・・・・・・・ムラサキゴテン)

今日は敬老の日です。先日も書きましたように、地元の小学校で行われる予定であった地区の敬老会は早々と中止になっていました。


(ケイトウ)

しかし、今朝になってみれば青空も広がり、風も収まっているため支障はありません。両親ともに敬老会へ行くのを楽しみにしていましたので、今日の晴天を見上げながらため息をつくばかりです。


(ヤブラン)

私は今年、地区の組長(班長)をしています。市役所から部落長のところに、お祝いの紅白饅頭と商品券が届いていると言うことで受け取りに行きました。75歳以上の方が対象ですが、私の班は8世帯でお祝いの品は10人分ありました。それぞれの家に配っていきましたが、ご夫婦で受け取られる家もあり、ご長寿をお祝いしながらお渡ししてきました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( )



« 蜘蛛の巣ゆっ... 彼岸花 »
 
コメント
 
 
 
初めまして (NIKON∞)
2006-09-18 22:48:18
高知の方ですね?私はお隣の徳島です。いろいろな花のお写真を撮影されてますね。素晴らしいブログです。私のブログともリンクさせていただいてよろしいでしょうか?高知はまだ撮したことがありません。いつか桂浜やら高知城やら行ってみたいです。よろしくお願いします。
 
 
 
お久しぶりです。 (ハチミツ)
2006-09-18 23:01:11
こんばんわ~~

台風13号も 四国ではたいしたことがなくて良かったですね。

今日の敬老会は中止になっていたのですか。

台風一過の爽やかな日だったのに ご両親も残念でしたね。



いつもお花が鮮やかです!

素晴らしいと思いながら参考にさせてもらっています
 
 
 
リンク (aigen)
2006-09-20 00:08:54
>NIKON∞さん

ご来訪、ありがとうございます。

こんなブログでよければよろしくお願いいたします。私の方からもリンク、させていただきます。

高速道路ができるまでは、高知からは徳島が一番遠くに感じました。でも、自動車道ができてからはずいぶんと楽になりましたね



>ハチミツさん

台風情報は、被害が出てからでは遅いと言うことで、早くから警報を出して注意を促してくれます。

被害に備えて準備をすることはいいのですが、あまり騒ぎすぎて拍子抜けすることがあります。今回はちょうど敬老の日に重なりましたので、情報に振り回された感じです。

私の写真を参考にしていただいているとの言葉はうれしい限りですが、私もハチミツさんの写真をいつも、ため息をつきながら拝見させてもらっていますよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。