仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




今週は何やかやと行事が続き、気分的にも落ち着かない
ときを過ごしました。
そんななかでも季節は過ぎていき、庭の木々や草花も
春に備えています。


(モクレン)

毎年、芽を出してくる水仙が植えられていたところに
うっかり、発泡スチロールの箱が置かれていました。
昨年末に取り除いてみると、すっかりいじくれた水仙が
伸びようとしていました。



これは申し訳ないと、さっそく手入れをしてやったところ、
遅ればせながらもやっときれいな花を咲かせました。


コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« カラタチ 家祈祷 »
 
コメント
 
 
 
ふかふか (haitty)
2006-01-29 18:36:48
aigenさん、お久しぶりです

こちらは、今日暖かな日でした

モクレンの芽がふわふわして気持ちよさそうですね

肌をすりすりしたくなる写真です

 
 
 
優しい光 (海華)
2006-01-29 23:19:00
モヘアに包まれたようなモクレンが逆光の優しい光に嬉しそうです!

スイセンもお礼を言ってますよ。



aigenさんは逆光写真の達人ですね。
 
 
 
ご無沙汰でした。 (KIKO)
2006-01-31 15:28:50
ネット散歩をしています。

可愛い画像に辿り着きました。



もう春ですね。

gooブログも冬眠から覚めるかな?

何時も有り難う。
 
 
 
モクレン (aigen)
2006-01-31 18:05:37
>haittyさん

モクレンの綿毛、もっとストレートだと思っていましたが、撮ってみると意外にもじゃもじゃとしています。

風に巻かれてしまったのか、シャンプーしてから時間が経っているのか・・・・

でも、暖かそうです。



>海華さん

花や植物については詳しい方が沢山おられます。

私は見るのは好きですが、なかなか名前まで覚えきれませんし、探すのも大変です。

このため、図鑑向けの写真ではなく、なにか自分の眼で見つける楽しさを写真にしたいと思っています。



>KIKOさん

ご無沙汰しております。なかなか皆さんのところに足跡を残すまでには至りませんが、多くの方のブログを見せていただくのは楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。