仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




昨日(19日)は私の所属している合唱団の定期演奏会
でした。


(私が撮りましたので、当然ですが私は写っていません)

演奏会自体は毎年、行っているのですが、今年は
高知市内に会場を借りての有料コンサートという
ことで、役員さんの準備は大変なものでした。



400人定員の小さなホールですが、立ち見も
出るほどのお客様がご来場いただき、盛大な演奏会
となりました。
ただ、ステージによっては練習不足のミスもあり、
必ずしも満足できるものではない部分もありました。



それでも、終わった後の打ちあげは賑やかに、そし
てしんみりと反省をする場になりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 紅白 高知市で初霜 »
 
コメント
 
 
 
定期演奏会 (riku)
2005-11-20 20:52:07
立ち見が出るほどとはすごいですね!

お疲れ様でした☆

私は合唱団ではありませんが、

中学時代は吹奏楽部で定期演奏会をしたり、

合唱団の方と合同で演奏をしたこともあるので、

なんかちょっと思い出してしまいました^-^





 
 
 
演奏会 (aigen)
2005-11-21 21:48:10
>rikuさん

演奏会の雰囲気って独特ですね。

舞台にひな壇を組んで、反響板が下りてきて照明が当たると、ソロではなくても浮き浮きしてきます。

開演前、袖からお客様の入りをそっと覗いて、満席に近いことを知ったときは嬉しくなりますね。

そして拍手のなかで入場、正面を向いたときに大勢のお客様を目の前にして気合いが入ります。

しかし、演奏はすべてが完全ではありません・・・・

冷や汗たらり!もありましたよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。