仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




石垣島の写真を少しずつ整理していますが、しばらく
使っていなかったカメラから取り出したフィルムを
現像してみたところ、不思議な画が出てきました。



コスモスの咲く頃に撮ったカメラを、久しぶりに使った
のですが、どうも途中でフィルムが緩んでしまい、
二重写しになったようです。
おかげでコスモスとヒマワリが同居する面白い写真に
なりました。



ところで「うっぴんちゃ」はウコンのお茶のことで、
石垣島で飲んだのですが、やはり薬でした・・・・

因みに、こちらの「写真集」で石垣島旅行記を
公開しています。

コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ナツメ瓜 サフランモドキ »
 
コメント
 
 
 
びっくりしたー@0@ (riku)
2005-08-30 09:34:43
上の写真、幽霊みたいでドキっとしました。ホッ^-^

でもぼんやりとキレイな写真ですネ



旅行の写真、拝見しました。

宿泊先の方が歌って踊ってくださるっていうのが、アットホームでなんともいい感じですねぇ

あと、乗り継ぎの場所の売店を見てワクワクした気持ちになってしまいました。空港弁当ってどんなのかな~^-^

 
 
 
空港弁当 (aigen)
2005-08-30 22:37:36
>rikuさん

この写真は妻と息子が撮ったものですが、二重写しと思っていましたら実は、

三重写しだったようです。

コスモスとヒマワリ、それに人物(息子)はまた、それぞれが別の場所だったとのことです。

最近、いわゆる空弁(そらべん)が流行っていますね。

飛行機の中で駅弁のように食べたり、お土産に持ち帰ったりするようです。

今回、石垣からの帰り便では空弁にしましたよ。

 
 
 
Unknown (hatimitu)
2005-08-30 23:23:39
石垣島旅行 拝見させていただきました。

飛行機乗り継ぎが大変みたい!

でも南国のおおらかさが各所に見られます。



飛行機から見た丸い虹に 驚きました!

写真でも見えました!

どんな現象なんでしょうね(^^♪
 
 
 
アルバム (haitty)
2005-08-31 11:13:39
ウコンの花ってとてもきれいですよね

初めて見たときはカンナに似ていると思いました

葉っぱもカンナに似ているから

同じ科なのでしょうか。



石垣島のアルバムを拝見させていただきました

どの写真も素敵でした

飛行機から撮った写真がやっぱりきれいです

ハイビスカスの花も鮮やかですね
 
 
 
ブロッケン (aigen)
2005-08-31 23:16:57
>hatimituさん

小さな空港に行く、小さな飛行機はやはり端っこの方に止められ、乗り換えするのもバスでの移動が多いですね。

自分の影(この場合は飛行機)の回りに虹が見えるのはブロッケン現象というようで、

山に登られる方は山頂で霧や、雲に向かってよく経験することのようです。

私も実は、初めて見て感動しましたよ。



>haittyさん

うこんはなかなか趣のある花ですね。

石垣島は昨年も同時期に行きましたが、昨年と同じ場所に行っても同じ景色には出会いませんでした。

ですから、何度行っても感動すると思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。