仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




ピンクの花はサフランモドキだと思うのですが、
何故か花瓣が7枚(+1個?)あります。



毎年、同じ球根から花が咲きますのでそうだろうと
思うのですが、一般的には花瓣は6枚のようですね。
今日は天気予報通り、昼前から雨になりました。



衆議院選挙も公示され、これからしばらくは賑やかな
街になりそうですね。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« うっぴん茶 百日紅 »
 
コメント
 
 
 
こんにちは、 (nojin)
2005-09-03 10:03:09
サフランモドキ

 ・・・この時期、ピンクの華やかな花ですよね~。

変わり花も多いようですね。お茶の国でも、みつけました。

 (TB、させていただきます。)



 
 
 
変わり花 (aigen)
2005-09-04 00:06:47
>nojinさん

TB、ありがとうございました。

ところどころでまとまって咲いているのですが、この花は少し様子が違っているのに気づいて撮りました。

百日紅と言い、ピンクの花が目につきますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。