仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




11月4日、好天に誘われて天狗高原・天狗の森に行ってきました。


天狗高原への道はずいぶんと良くなり、国道439号までは快適な2車線が続きます。古味トンネルを抜けてすぐ、県道に左折してからが本格的な登りになりますが、この日は拡幅工事に伴う時間規制の通行止めが行われていました。


事前に調べて行かなかったので、しまったと思ったのですが、通行可能時刻まで5分ほど待つだけで通ることが出来ました。(因みに、50分止め10分通行可で繰り返されています)


国民宿舎東の駐車場はほぼ満杯、しかし天狗の森に登る人はほとんどいないようで、静かに紅葉を楽しむことが出来ました。


この日は空気が澄んでおり、遠くに太平洋・土佐湾が広がっているのが見え、西には夕陽を受けて宇和海の輝きも見ることができました。


ここには何度も来ていますが、これほど海が見えるとは驚きでした。

[Photo : Nikon D200 / Nikkor 24mm, VR 70-300mm]

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

ソースネクスト eSHOP



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 平井康三郎生... お花見 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。