仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




キノコの続きです。
同じように名前がわかりませんので、私が面白いと思った形と色だけを紹介します。


木の切り株、若しくは鉋を掛けた跡。


裏側が淡雪のように見えます。


柔らかくて、そのままドレッシングを掛けたら美味しそう。


さっきの淡雪と同じかも・・・・足が長いです。


ハイソックスがおしゃれ。頭もチョコレートをまぶしたよう。


上の幼体?


にほんブログ村 写真ブログへ
(それぞれの写真をクリックすると、より大きなサイズになります)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« クワガタとカ... キノコの道 »
 
コメント
 
 
 
今年は ()
2007-07-25 10:11:18
キノコが多いそうですね。こういうときキノコを覚えるには良いと思いますが、草花の名前でも四苦八苦その上キノコでは大変かなとおもいつつ気になっています。

山に行くと草花だけでなく鳥もキノコも昆虫も気になります。
このキノコの中で食べられるのはどれでしょうね。詳しい人についてキノコ狩りしてみたいですね。
 
 
 
キノコ (aigen)
2007-07-25 18:38:13
>風さん
今年はキノコの当たり年のようです。
私も今まで同じ場所を歩いていたのに、今年になってから急に目が止まるようになりました。
ウォーキングを目的とするならば、あまり立ち止まらないでしっかりと歩くべきなのでしょうが、やはり自然の美しさには勝てません。
キノコ狩り、今朝のテレビでも紹介していましたが、本当に詳しい人に絶対に安全というお墨付きを貰った物だけにした方がいいようです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。