仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




土佐市には、全国有数のパラグライダー離陸地があります。


清滝寺の西方に連なる峰に広場を整地し、土佐平野から仁淀川、太平洋を見下ろしながら飛び出すことができます。
夏休みに入ってからは連日のように遊泳を楽しむ人たちが増えていますが、今日も夏空を背景に優雅に飛んでいます。


昨夜は大綱祭りがあり賑わったようですが、私は残念ながら出かけることができませんでした。
祭りを楽しむのも当然ですが、カメラマンを沢山いたようで、力作が撮れたことでしょう。


さて、土佐市蓮池の「モルゲンロート」ギャラリーで、高知県写真家協会の写真展「土佐」が行われています。
今回は入賞作品など、全紙26点ほどが展示されています。会期は26日(日)までですので是非、足をお運びください。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro, +CPL]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP


コメント ( 0 ) | Trackback ( )