仁淀川日記
土佐を流れる清流・仁淀川や、高知の自然、身の回りのできごと、日常の風景を写真で紹介




世の中、ロンドンオリンピックの話題で一杯です。
しかし、期待されていた日本選手、なかなか金メダルが取れません。


そんななか、金メダルや銀メダルを取った選手のコメントに、オリンピックに掛けてきたそれぞれの想いが印象的でした。
ある選手は、金を目指してやって来たので銀に終わったのは悔しいと、喜ぶ顔を見せず、厳しい表情のままで答えていました。


一方で、笑顔一杯、銀メダルや銅メダルをもらえた嬉しさを身体中で表現している選手もいました。
確かに、4年間の練習や意欲作りなどを行い、まわりからも金メダルの期待がかかっていた選手にとってはプレッシャーも大きく、取れなかったことの悔しさが先に出たことでしょう。
また、それだけの負けん気と自信を持って臨んだオリンピックだったでしょうから、気持ちはわかります。


しかし、結果はどうしようもありません。それがその人のその時点での実力ですから。
世界からそれぞれの国を代表する選手が集まっています。必ず金メダルが取れるという確約はありません。例え決勝で敗れて銀メダルになったとしても素晴らしいことです。
笑顔で銀メダルを受け取って欲しいと思います。

[Photo : Nikon D700 / TAMRON SP 180mm Macro]

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
** にほんブログ村 **

人気ブログランキングへ

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア



コメント ( 0 ) | Trackback ( )