コタツ評論

あなたが観ない映画 あなたが読まない本 あなたが聴かない音楽 あなたの知らないダイアローグ

変な名前

2017-11-30 22:37:00 | 音楽
竹原ピストルというのだそうだ。ピストル竹原ならヤクザの渾名みたいに物騒だが、竹原ピストルとなると小劇団の役者や漫才の芸名みたいだ。押しつけがましい歌詞だが、腰が低い男である。

よーそこの若いの


アメージング グレース 竹原ピストル


竹原ピストルがあまりにむさ苦しいので紅一点を。この人の苗字と名前とも変とはいえないが、地味なんだか、華を入れているからいいのか、芸能人の名前としてはバランスがわるいと思うのだが。はしだのりひこが死んだそうだ。

多部未華子 悲しくてやりきれない


何とか吉という名前は、この人のほかに福沢諭吉しか知らない。「ふぅー」と伸ばすから、「ふぅーたり(二人)」と続くのかと思ったら、「イェイ」みたいな「ふぅー」だった。変わってる。

いつの日か 矢沢永吉


歌手としての実力は相当なものだが、最近の曲にはあまりいいものがないな。

(止め)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケビンとカーラ | トップ | 東北は誰のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事