コタツ評論

あなたが観ない映画 あなたが読まない本 あなたが聴かない音楽 あなたの知らないダイアローグ

厚生省元次官夫妻の殺傷

2008-11-19 13:43:04 | ノンジャンル
厚生省の元次官夫妻が殺傷された。
当然、この事件に先立つ12日、「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」におけるトヨタ自動車の奥田碩相談役の発言の影響が測られるべきだが、現在のところメディアには一言も触れられていない。

トヨタ奥田氏「厚労省たたきは異常。マスコミに報復も」
http://www.asahi.com/national/update/1112/TKY200811120346.html

発言要旨

「あれだけ厚労省がたたかれるのは、ちょっと異常な話。正直言って、私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと(思う)。スポンサー引くとか」
「私も個人的なことでいうと、腹立っているんですよ。新聞もそうだけど、特にテレビがですね、朝から晩まで、名前言うとまずいから言わないけど、2、3人のやつが出てきて、年金の話とか厚労省に関する問題についてわんわんやっている」
「報復でもしてやろうか」
「正直言って、ああいう番組のテレビに出さないですよ。特に大企業は。皆さんテレビを見て分かる通り、ああいう番組に出てくるスポンサーは大きな会社じゃない。いわゆる地方の中小。流れとしてはそういうのがある」

トヨタ・奥田氏「厚労省たたき異常」 ワイドショー報道など批判
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20081112AT3S1201T12112008.html

「ああいう番組のスポンサーは大きな会社じゃない。パチンコ屋とかサウナとかうどん屋とか」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降参した歌3 ダイアナ・ク... | トップ | 降参した歌3 変更は来るん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事