■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

Hilton Seattle Hotelでの朝ごはん

2018-09-08 | お出かけ日記




旅の写真を整理していたら、ホテルの朝食が出てきた。
そういえばここのラウンジはT階(たぶん最上階)と表示されたので印象に残っていました。

入り口にビジネスコーナーが整えられたメンバーラウンジのようでした。
外が見えて明るいダイニング。ブレブレの写真でごめんなさい。(↑)


壁にずらりとならんだ朝ごはんコーナーです。


コンチネンタルブレックファーストの材料があるだけなのですが、清潔感があって気に入った朝ごはんです。
シアトルって食材レベルが高いという印象です。


同じ場所で夕方はワインとおつまみが提供されていて、軽く1杯だけ飲みに行きました。


ついでに客室の写真も載せますね。

お向かいのビルと高速道路ヴューの部屋でした。


凄くシンプルなインテリアですけど、さすがにベッドはヒルトン仕様。
カーテンは自動開閉ではなく手動でした。


バスルームなどは旧式なので写真は無しです。
この秋全面リニュアルを予定しているので、改装が終わったらまた来てくださいね・・・という支配人からのお言葉をいただきました。


タクシーに乗って「ヒルトンシアトルまで」と言うと、必ず「どっちの?」と聞かれます。
どうもシアトル市内にはヒルトンが複数あるようです。
「6thの・・・」というと迷わず連れて行ってくれました。




Hilton Seattle

住所:1301 6th Ave, Seattle, WA 98101







台風21号が去って、被害を受けた外壁の片付けもしないうちに、今度は北海道大地震のニュースが入ってきました。

ちょうど友人が北海道旅行に出かけており、札幌のホテルに滞在していたので凄く心配になりました。
無事の知らせをもらってほっとしたのですが、まだ北海道から移動できたとは聞いていません。
移動できるようになったら、空港までの周囲の状況を見てショックを受けるだろうなと思っております。

そして20数年前に阪神大震災で私が被災したときは、友達がこのように心配してくれたものだと改めて感じました。

あの阪神大震災以来、数々の天災に遭遇しながら災害に対してのみんなの心構えと行政の取り組みはすごく進歩していますね。
まずパニックにならないというのは凄いことだと思います。

一日も早いライフラインの復旧とその後の復興を願いつつ、犠牲者の方のご冥福を祈ります。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。