■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

焼き鳥居酒屋の豚骨らーめんが美味しいと聞いて行ってみた!

2019-03-10 | お出かけ日記

最初の写真が焼き鳥でもなくらーめんでもないこと、ごめんなさい。

 

以前からあの店の豚骨らーめんが結構イケる!と噂を聞いていました。

いつもその店の話になると、「らーめん屋さんじゃないけれど・・・」という前置きがつくのですが、他にも「居酒屋だけどね、らーめんが結構美味しいんだよ」とか、「焼き鳥屋だよね?でもらーめんが結構おいしいんだよ」などと聞いておりました。

うちの家族全員、別々の場所でそういう噂を聞いていた。

いつか行こうねと言いながら挑戦したことがないので、とうとう「一度行ってみるか」ということになった。

 

行ける日を打ち合わせて当日、ウキウキと車に乗り込んだ!

車内で参加者のデータを同期してみることに!

1)焼き鳥専門店ではなく焼き鳥を中心に他のメニューもある居酒屋

2)締めに豚骨らーめんを食べる→一人一杯は無理だろうからシェアーして食べる

そういうことを確認して、イザっ!

 

到着したもののまだ準備中の札が・・・こういうのをシャッターと言うのだが、誰も並んでないから感動もなく、イキナリ飛び込んだ私たちに驚いたのんびり気分の店主に申し訳なさが先に立つ。

そんな風に始まったチャレンジ飯だった。

で、席に着いてメニューを手にとってみると、あれ?メニューには焼き鳥が・・・1つだけ?

『やきとり』

うむ〜〜。いきなり困ってしまいました。

とりあえず、一人だけマイペースにビールを注文。

私たちはこそこそと、「焼き鳥屋じゃなかったんかい」と言いながらメニューを見るも、なかなかオーダーが決まらない。

焼き鳥気分だったからなぁ。

まぁ、とりあえず焼き鳥は人数分だけ注文しました。あまりのショックに写真を撮り忘れましたが、ネギの入ったいわゆる『ねぎま』と呼ばれる焼き鳥でした。

 

これはお通しの鮪(まぐろ)とアボカドと長芋のポン酢和えです。

鮪はすごく新鮮でした。

 

ピンボケで申し訳ないけど串カツを注文!

 

 

そして誰かが注文した、『ピリ辛鮪ユッケ丼 』!

これはなかなか美味しいということでした。私も一口味見をしましたが、たっぷりの胡麻油にノックアウトです。

 

他にもサラダとかいろいろ食べましたが、最後にお約束の『豚骨らーめん』です!

たっぷりのスープは嬉しいです。ですが、麺が見えていません。

麺は、棒らーめんのような白っぽいストレートの極細麺でした。

でも見るからに胡麻たっぷりでしょ? 担々麺みたいなスープのようでした。

味見していませんが、食べた人によると、結構美味しかったよ(^^)ということです。

 

居酒屋としてはなかなか良い感じです。

ただ、焼き鳥気分だったので気持ちがついていかなかっただけ(苦笑)

誰だ、焼き鳥屋なんて言ったのは。そして小声で「焼き鳥食べたかったのに・・」なんて言うのはイケマセン。私、キッと睨んむよ、そんな人は(笑)

そんな一家団欒の夜でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。