■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【エバラ食品】鶏と豚のコラボ焼き

2015-10-07 | お料理/おうちごはん



ちょっと面白いものを作ってみました。

エバラ食品のキャンペーンで『ミニ黄金マンガ肉』というのがありました。→→→

鶏手羽に豚バラ薄切りを巻きつけて焼き、最後に『黄金のタレ』を絡めて作ります。

鶏手羽の骨を使ってマンガ肉をつくるのですが、冷蔵庫には鶏腿肉のみでした。

そこで、腿肉を一口大に切ってそれに豚バラを巻きつけて作りました。



こ、これはかなり美味いっ!

タレはじゅわじゅわ煮て照りをだすとさらに美味しいです。

晩酌のお酒があっというまになくなりました。


黄金のタレは甘口を使ったのですが、ちょい辛いほうをお勧めです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitty_m3)
2015-10-10 01:05:35
ききさん☆こんばんは。

マンガ肉!!
あれは確かに憧れだったですよ。
鶏肉と豚肉を一緒にって発想はなかったんですねー
このてりてり感、たまりません。おいしそー
エバラの黄金のタレ、うちにあった!!←今確認してきた(笑)
ので、今度作ってみようと思います。
返信する
おすすめです (きき)
2015-10-10 13:09:01
Kittyさん
私もマンガ肉に引き寄せられて作ってみたけど、
意外に美味しくてびっくりです。
家族も喜んでたべてくれました。
KittyさんのUP楽しみにしてまーす(笑)

もう一品、鶏肉にヨーグルトと黄金のタレを絡めて、
それで唐揚げしたけど美味しかったデス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。