■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】人参のキンピラ

2015-11-22 | お弁当




間引き人参をいただいた。

実際にもらった量はこの4倍くらい。

無農薬らしい・・・(^^)


少し土の残った人参を洗って、各料理用に下ごしらえをした。

お弁当には人参とその葉っぱ入りをキンピラ風に味付けしたものを詰める。




・人参のキンピラ
・ポークとエリンギのレモン塩ソテー
・紅ショウガとキャベツ入り卵焼き
・ご飯、生姜とおかかのあっさり佃煮


人参を切りながら少しつまみ食いした。

甘くて柔らかくて理想の人参です。

そういえば子供の頃から人参は苦手でした。

人参にもいろいろあるんだなぁと気がついたのはつい最近のことです。

種類によっては大好きになりました。

明日も人参食べるよ~~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。