■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

オーガニックなランチ

2015-07-12 | お出かけ日記




可愛いPOPが目に留まったので入ってみることにした街角のご飯屋さん。

ごめんなさい、店名忘れました(汗)


玄米ご飯がウリで、その上にフリカケや昆布佃煮などのトッピングが選べる。

玄米ご飯、サラダ、お味噌汁、香の物が基本になっており、
数種のグループのなかからおかずが選べる。

私は二種類のおかずセットを選んだ。

ひとつめは若鳥唐揚げの葱浸し、もうひとつは鰹のとろろ(長芋)ポン酢。

驚くことに食材の鮮度はかなり良い。

前日の夜も唐揚げを食べたけれど、この街の鶏はかなり美味い。


ご機嫌で頑張って食べたけど、唐揚げ二個とご飯を少々残してしまった。

唐揚げがどうということではなく、まず鰹から食べたのでそれでもうお腹がいっぱいになってしまったのだ。

欲張ってはいけない。今度はおかず一品セットにしよう。


ご飯が揃うまでに少し時間があったので、メニューをゆっくり読んでみた。

オーガニックってなんだろう。

聞かれても未だに上手く答えられない。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。