■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】ハムと胡瓜ロール

2016-08-06 | お弁当





庭の胡瓜が育って・・・困ってます。
春先に苗を3本だけ植えて、今は毎日6本くらい採れます。
核家族なのにどうするのって感じ。

そんなわけで、ピーラーで縦長にスライスした胡瓜を並べて敷き、
そのうえに薄切りハムを乗せて端からくるくる巻きました。
スライスチーズ入れようと思ってたのにチーズが冷蔵庫になかったのです(涙)
でも、巻くとちょっと豪華になりますね(^^)


・ポークと野菜(キャベツ・エリンギ茸)のソテー
・ハムと胡瓜ロール
・プチトマト
・マカロニサラダ
・胡瓜の浅漬け
・玄米ご飯、ゆかり






毎日暑くてもちゃんと食べてますよ(^^)
焼肉も、鶏バーグも作って食べましたが、写真は撮ってないんです。
涼しくなったら少しは探求心出てくるかな。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。