■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】うずら卵のスコッチエッグ

2019-03-31 | お弁当

 

久しぶりにお弁当をUP!

作っていないわけじゃない。最近、中身にあまり変化がないので更新をためらっておりました。

 

・うずらのスコッチエッグ

・唐揚げ

・胡瓜の梅干しとヴァージンオリーブオイル和え

・ブロッコリーのソテー

・プチトマト

・人参の和風グラッセ

・椎茸の佃煮

・玄米ご飯、塩昆布

 

メインのうずらのスコッチエッグは市販品です。スーパーで見かけてつい買ってしまいました。

とろみのついた甘辛いお醤油味のタレがたっぷりと入っているので、味がしっかりとついています。

鶏の唐揚げは冷凍保存のものを1個、そのまま入れておくだけでお昼までにはちょうどよく自然解凍されています。

ブロッコリーと仕切りに使ったレタス、そして人参は庭採れです。

最近はコンビニとかスーパーで市販されている冷凍も使うようになりました。パッケージとか見て美味しそうなものがたくさん世の中に溢れてますね。興味が出れば何でも食べてみようと思っています。

 

 

忙しかったり、夜になるとネット環境が悪くなったりして思うように更新できない日々が続きました。少し食生活も高カロリーになっていたのは反省しています。

ポテトチップスの新製品が出ると食べ比べとか、レトルトのカレー食べ比べとか・・・

あ、コンビニ別・メーカー別の冷凍パスタ食べ比べとか・・・

いろいろなものに興味がありすぎて、没頭しすぎを反省しています。

そんな後ろめたい気分で定期検診の日となりました。

まず、受付を済ませると、血圧を測定します。今は自動で測定値がプリントアウトされるので、それを診察時に提出するのですが・・・

まず、1回目は175-95!

マジですか?超やばい。

運転直後だから高めですよね? いつも1回目は高めなので2回測ることにしています。

2回目は168-88!

まだ高い。こんなのドクターに見せられない(汗)

特別に3回測りました。155-85!

これならなんとか提出できる。おかげで2回も名前呼ばれましまいましたよ。

ドクターを待たせる女!それが私です。

ちらっと数値を見ただけで何も言いませんでした。(ほっ)

 

毎年春と秋に血圧が乱高下するので、今は要注意。しばらくは食事に気をつけて乗り切ります!

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。