■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ポーク梅巻き弁当

2007-04-15 | お弁当
久しぶりのお弁当です。
時間はないがそんなこと言ってられません。
ジャンクフードに飽きた・・・・


薄切りポークロースに梅干を入れてくるくる巻くだけです。
胡椒を少々ふりかけます。
フライパンにライトなオリーブオイルを熱して酒を少々加えて炒めます。
それだの簡単料理。

・ポーク梅巻き
・青梗菜の粒マスタード風味
・筍、人参、絹さやの土佐煮
・銀タラの味噌漬け焼き
・プチトマト
・アスパラガスのマヨネーズ焼き
・鶏そぼろ入り卵焼き
・ご飯、鮭フレーク、白胡麻

このお弁当箱、気に入りました。
詰め易い・・・


明日は早めに帰ることができるでしょうか・・・
早く帰ればまたお弁当作ろうっと。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さぼてんママ)
2007-04-15 21:45:14
まぁ、きれいなお弁当!

休暇予定キャンセル、めげないでね。
返信する
詰めた後に (きき)
2007-04-17 02:12:43
蓋を閉めるとき、落っことしちゃったんだよー(涙)
このお弁当。
写真撮ったあとだったのでそれがせめてもの救いです。

あぁ・・・次に休暇とれるのはいつなんでしょうか・・・(遠い目)
返信する
梅肉 (cme)
2007-04-27 01:17:00
フレンチのランチで

海の幸のレモン風味ゼリー寄せ、抹茶ドレッシング
南瓜のポタージュ
鯛の赤ワイン蒸し、梅肉ソース、サフランのリゾットと春野菜添え
レモンケーキ、ババロア、木苺のシャーベット
返信する
うむ・・・ (きき)
2007-04-29 17:13:42
”鯛の赤ワイン蒸し、梅肉ソース”
この味を想像するの難しいデス。
赤ワインと梅肉ソース・・・いったいどんなハーモニーになるんでしょうか。
すごく興味深いなぁ。。。

先週からすごく忙しくなったのでレスが遅れてすみません。
あと1週間ほどしたら落ち着く予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。