■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

やきそば石田屋@栃木県宇都宮市

2011-02-24 | お出かけ日記
栃木遠征3軒目は宇都宮市街にある石田屋さんにやってきました。
行列店らしいのです。売り切れ終了なんだとか!!

少し探してようやく石田屋に到着(^^)


地元の人がお店に吸い込まれていきます。
わくわくします。やきそば大好きですから、私(^^)

お店に入って左手は厨房です。どんどん焼いてどんどん包んでいくという作業台があり、繁盛店の雰囲気がただよっています。
右半分はイートインのテーブルと椅子があります。
卓上のこんな写真を見るとどうしても卵乗せが食べたくなってしまうじゃないですか(^^;


あれほどラーメンを食べたのに、目玉焼きの乗っかった豪華版を注文してしまいました。
野菜+玉子で450円です。


店内には「石田屋特性ソースをかけてお召し上がりください」とのPOPがあり、
周りのお客さんもたっぷりソースをかけているようです。


嬉しいことにここのソースはウスターソースです(^^)
やっぱ、中濃とかではなくてウスターでしょ、焼きそばには!!
麺は太く、表面がざらざらしているのでソースが絡んで美味しいです。


お腹の空いてるときに来て、超豪華版「石田屋特性ミックス」も食べたいなぁ~~。
そんな午後でありました。
ご馳走さまです。







やきそば石田屋

住所:栃木県宇都宮市中央5-8-9
営業時間:10:00~17:00 (売り切れ次第終了)
定休日:水曜日(月に一度連休有り)
駐車場4台分有り







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。