■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

食べ応えのあるシュークリームをいただいた!

2019-03-24 | スイーツ(お菓子)

 

ある日突然、うちの冷蔵庫に鎮座していた大きなシュークリーム。

伊勢銘菓だったか、確かバームクーヘンが有名なお店だったはず。

こんな箱に入っています。

 

 

シュークリームは自分でもコンビニで買う時があるくらい大好きなスイーツです。

そういえば、人生初のオーブン料理挑戦で作ったのがシュークリームだった。

 

ふふふ、お顔を拝見してみましょう。

 

おぉ、好きなタイプです。

シューの部分をしっかり焼いて固いくらいのが好みです。

このシラセのシュークリームは、好みぴったりのフレンチスタイルのシュークリームでございました。

クリームは生クリームなしのもったりした濃厚カスタードクリームです。

イッキに食べてごちそうさま。

たくさん入っていましたが、1日1個と決めました。

あ、いくつかは早めに冷凍庫に入れてしまいましょう。アイスとして食べても美味しいからね!

 

このお店、私はまだ行ったことがないのですが、小さな普通の洋菓子屋さんなんだそうです。

いつか行ってみたいな〜〜!

 

 

 

 

洋菓子 シラセ  https://www.shirase.co.jp

住所:三重県伊勢市河崎1-4-31

営業時間:9:00〜19:00

定休日:木曜日

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。