■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【お弁当】鮭弁当

2017-01-24 | お弁当




平凡な材料だけど、それなりに楽しみなお弁当です。

・塩鮭
・茹で卵
・大根のカレー煮
・キンピラ蓮根
・ブロッコリーと人参の和風グラッセ
・玄米ご飯、ゆかり


野菜は蓮根以外はご近所産の無農薬野菜です。

特に大根は畑から抜きたて30分以内に調理を始めたのですごく新鮮なのです。

キンピラ蓮根が少し白っぽく見えるのは、冷凍しておいたものをそのまま詰めたからです。

お昼頃になればちゃんと解凍できてるので問題なしです。

大根はたくさんいただいたので毎日食べてます。

前日は大根入りカレーうどんを作りました。

大根とカレーの組み合わせは大好きで時々作ります。

お弁当用に大根を2切れ程大根を残しておいたのです(^^)


明日は久しぶりにおにぎらずでも作ろうかな(^^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。