■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【おにぎらず】ほうれん草 卵 胡瓜 人参

2015-04-18 | おにぎらず





具たくさんのJoan風サンドウィッチが気に入って、これはそのおにぎらず版(笑)

茹でたほうれん草におかかとお醤油を混ぜました。

人参はさっと加熱して、胡瓜とサイズをそろえます。

卵焼きは巻かずに二つ折りくらいで仕上げます。それを人参、胡瓜と揃えて切ります。

どんな仕上がりになるのか、切るときにドキドキしました(笑)

なんとか成功です。



同じ具材でサンドウィッチ版。

こちらはほうれん草をマヨネーズとディジョンマスタードで和えます。



なかなか面白くできました。





包み方2種をcookpadにUPしております。
↓↓↓
Cpicon おにぎらず★包み方 by 駅前魔女食堂







【おにぎらず】炒飯とチャーシュー を紹介していただいております。

広島で子供に安全な海苔を作り続けている『前田屋』さんのホームページ、もりもりレシピのページです。

こちらです→☆☆☆









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いっ! (yucoco)
2015-04-18 10:11:01
どちらが美味しかったでのでしょう?
というより、どちらが好みでしょう?の方が適切かしら?
両方とも、美味しいのはわかってますものね^^
それにしても、配列を考えるのに時間がかかりそうな
気がするのですが・・・
ききさんのことだから、ぱぱっと出来ちゃうのかな。
でも、この切り口を見たら、大興奮ですよね~(笑)

面白いことに、あちこちのメニューに取り入れられてますね。
流行ってすごいと思いました。
私も遅れないうちにやらないとっ!(笑)
返信する
結構楽しいよ、これ (きき)
2015-04-18 16:06:50
yucocoさん
ご想像通り、配列は何も考えずにぱぱっと・・・(笑)

ちょっとした流行は追いたいよね~~
先取りもしたいし、作って楽しめるもの
そういうのいつも探してるような気がする
返信する
追加 (きき)
2015-04-18 16:13:57
この日はご飯気分だったから、おにぎらずのほうが気に入りました(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。