えーかげんなヤツじゃケー

いつ飽きるかわからんけどできるところまで

2017-05-25 07:48:11 | ブログ
久しぶりに感じる雨の日です。
これまですっきり乾燥した爽やかな空気で快晴だったのが雨が久しぶりに降りました。空気もヌルっとしています。これから梅雨が近づくと湿度も高くなってシットリに変わるのでしょう。
5月の天体写真撮影に絶好の天気は終わりになるのでしょうか?今年は早い感じがしますがこれから新月期なので小休止だと良いのですが。
もうすぐ夏至のため早朝の天文薄明開始が3時50分ころなのであまり長い時間天体写真撮影はできませんがまるまる1ヶ月2ヶ月晴れ間がないことを考えると今のうちに撮り溜めておきたいものです。夏はやっぱり長焦点距離の望遠系でなくて超広角レンズによる天の川全景がいいですね。そのためにも全天で雲がないスッキリした快晴の夜が恋しいです。願わくは水平線近くまでスッキリして靄がない日だと最高です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症 | トップ | 五月晴れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事