DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

For Sale 1974 DUCATI Yellow DESMO 250

2022-11-18 | 販売車両
For Sale 1974 DUCATI Yellow DESMO 250

村山モータース正規輸入車両のイエローデスモが入庫致しました。







ステアリングネックに位置する車体番号はDM250GT-10から始まりまして
エンジンクランクケース右側にはDM250Dと刻印が御座います。
いずれも純正刻印で番号から推測しますと1974年製造の純正ディスクブレーキ仕様のイエローデスモと思われます。
外装は塗り替えられております。




メーターは純正採用のスミス。取り付けボルトも純正品のままです。
トップブリッジにある2つの穴にも注目です。






フロントキャリーパーとブレーキマスターは純正採用のブレンボ
メタルトップのマスターはカッコ良いですね。
これで無いと満足出来ない方には最適な部品です。






スイッチ、メインキーも当時のままです。後ろにチラッと見える純正配線も美しい。









この車両のほとんどの箇所は当時のままの純正ボルト、純正ナットです。




ホイールは前後共に当時のボラーニ、エッジがシャープで良い形状だと思います。







左右ステップの純正品、転倒等で交換されてしまいますが今では入手の難しい部品です。





全てでは無いのですが当時の配線そのままで、CDIの6Vとなります。





リアサスも樽型スプリングのマルゾッキ、社外品ですがダンストールが取り付けられております。
エンジン始動してみましたが図太い良い音です。
タイヤは古く、ヒビが目立ちます。交換が良いと思います。


委託車両となります。
ご興味御座います方はお手数をお掛け致しますがお問い合わせ下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタリックブルーxゴールド | トップ | イエローデスモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (submarine435)
2022-11-24 16:21:53
お久しぶりです

極上車ですね。
最終型の特徴が随所に・・・
ホーンはCEVなのが良いですね。
250デスモ (ダンカンサイクル)
2022-11-24 18:03:38
submarine435様

ご無沙汰しております。
コメント有難う御座います。
大変良い部品構成だと思います。
珍しくメーターの針の動きがスムーズでした。

ホーンも良い雰囲気です。
エンジン掛けて電圧上げないと鳴りませんでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

販売車両」カテゴリの最新記事