DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

亥から鼠

2019-12-30 | WORKS
今年もあと1日となりました。

お陰様でオートバイに夢中になれる充実した毎日を送る事が出来ました。
ご依頼頂きましたお客様ありがとう御座います。この場を借りましてお礼申し上げます。
お客様に良いサービスをご提案出来る様、より一層の努力をさせて頂きます。



今年最後のブログのお写真はFormula3 250
製造台数20台未満のレアピース。実車両を初めて見る事が出来ました。
部品構成もパーフェクト。アマドーリのブレーキ等から前期型と推測出来ます。
完全実働の個体なのですが長期保管の為、状態確認含めて分解清掃の途中です。

ナローケースモデルのダイアナに似ておりますがフレームはもちろんの事、
エンジンガスケットすら合いません。全ての部品が競技用のスペシャルです。


砂型エンジン クラックの無い素晴らしいコンディション 当時物のコンデンサーは雰囲気良いですね。


凝った形状の中空の三又、ボルト類も全て当時の物です。



ベベル、プライマリーともに全てストレートカットギア。エンジンのスタットボルトは肉抜きしてあります。




Formula3のコンロッド これほど状態良いと分解する必要ありますでしょうか? 
オイルホースのカシメも注目です。


足回りは軽量マグネシウムのアマドーリ。枯れてパサパサにならずクラック無く良いコンディション。
19インチのサンレモと相性抜群ですね。
どの部品も見惚れてしまいます。


このブログにお付き合い下さいました皆様ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年を

ダンカンサイクル 増田裕二
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUCATI 250 Mach1 テスト走行... | トップ | A Happy New Year »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (submarine)
2019-12-31 10:35:52
こんにちは。
いろいろ興味深いブログありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

素晴らしい車両ですね。
何とヘッドボルトの軽量化は・・・締まりもスムーズそうですね。
リアショックとメインスタンドも気になりました 笑
返信する
Unknown (duncancycle)
2019-12-31 20:25:17
submarine様

こんばんは
今年もお世話になりました。
来年もご指導宜しくお願い致します。

ブログ見て頂き嬉しいです。

良い車両ですね。250f3 は製造台数も少なく
レアだと思います。

スタンドは非常に凝ったデザインですね。
リアサス共にコルサ専用の部品だと認識しております。

また来年お会い出来る日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WORKS」カテゴリの最新記事