コルサレプリカのプロジェクトを開始致しました。
今回はプロジェクトに使用するフレームをご紹介致します。
こちらは20年程前にシルバーストーン村山様により製作されたフレームです。
村山様の所有する純正SC(250SC Sport Corsa)を元にジグを使って製作されています。
正確な数はこの場では明かせませんが数台製作されて1本が海外に渡り、
日本国内では幸運な事に弊社がはじめてお譲りして頂く事が出来ました。
こちらを譲っていただいた時に村山様から情熱的なご説明を頂きました。
私はこのフレームに手を加える事無く、このフレームの魅力を忠実に表現できればと思います。
レイノルズ531チューブにより非常に軽量です。片手で軽く持つ事ができます。
チューブを結合する箇所はすべて丁寧で綺麗なロウ付けとなります。見ていて飽きません。
純正の250SCが元ですが完全なコピーではなく随所に近代的な加工が御座います。
スイングアームはベアリング支持です。
こちらはスイングアーム内部にオイルキャッチタンクが内蔵されています。
現在のレースにも適合出来る様にオイルキャッチタンクで見た目が損なわないように目立たなくしています。
このフレームの最大のポイントはこのアタッチメントを使用すると純正ナローケースのエンジンがボルトオンで
取り付けられる事です。
アタッチメントそのものもとても良いデザインです。
エンジンや足回りはまた改めてご紹介したいと思います。
今回はプロジェクトに使用するフレームをご紹介致します。
こちらは20年程前にシルバーストーン村山様により製作されたフレームです。
村山様の所有する純正SC(250SC Sport Corsa)を元にジグを使って製作されています。
正確な数はこの場では明かせませんが数台製作されて1本が海外に渡り、
日本国内では幸運な事に弊社がはじめてお譲りして頂く事が出来ました。
こちらを譲っていただいた時に村山様から情熱的なご説明を頂きました。
私はこのフレームに手を加える事無く、このフレームの魅力を忠実に表現できればと思います。
レイノルズ531チューブにより非常に軽量です。片手で軽く持つ事ができます。
チューブを結合する箇所はすべて丁寧で綺麗なロウ付けとなります。見ていて飽きません。
純正の250SCが元ですが完全なコピーではなく随所に近代的な加工が御座います。
スイングアームはベアリング支持です。
こちらはスイングアーム内部にオイルキャッチタンクが内蔵されています。
現在のレースにも適合出来る様にオイルキャッチタンクで見た目が損なわないように目立たなくしています。
このフレームの最大のポイントはこのアタッチメントを使用すると純正ナローケースのエンジンがボルトオンで
取り付けられる事です。
アタッチメントそのものもとても良いデザインです。
エンジンや足回りはまた改めてご紹介したいと思います。