先週からシルバーショットガンの整備が続きます。本日はO様のショットガンのイージクラッチ加工です。
クラッチアームを取り外します。取り外した部品の殆どは摩耗や劣化で可動部にガタが出ています。
ワイドケースのアームのピンは固着している場合が多く、取り外しには注意が必要です。
純正のクラッチアームを延長して、新しいピンとブッシュを取り付けます。
クラッチアームの角度が変わらない様に慎重に溶接をします。
部品を取り付ける前にフロントスプロケットやチェーン等、関係する部品を清掃、点検をします。
このような作業は時間が掛かりますが、弊社ではとても大切な作業だと考えています。
クラッチアームの溶接部は外からは見えない様にしています。
延長ステーも制作して(実際に使用するのは1ケです)、ワイヤーを取り付けます。
アウターにワイヤーが干渉しないように、十分に計算をして取り付けします。
文章だと簡単そうに見えてしまいますが、クラッチアームの延長の溶接、ステーの制作、ピンブッシュの制作等、すべてのバランスが大切な作業です。
一つでもバランスが悪いと思ったようなクラッチの引きにはなりません。
純正、オリジナル状態も大変良いのですが、より安全に、ライディングに集中したいライダーにはお勧めの加工です。
詳しくはお問い合わせ下さい。
整備や納車でお待たせしておりますが、順番に整備しています。
大変お待たせをしていますが、クオリティーファーストで整備させて頂いています。
どうぞご理解の程宜しくお願い致します。
憧れのクラッチ仕様に
早くしたいです。
ひと段落したら
是非お願いします!
またOさんと一緒に走りたいですね
こんばんは。コメント有難う御座います。
これで首都高も楽ですよ(笑)
ツーリング時の左手の負担も少なくなりますので
是非ともご検討下さい。またいつでも遊びに来て下さい。
私もO様と一緒に走りたいです。