レストア中の450ワイドケースのシリンダーヘッドをリビルド致しました。
バルブガイドを交換後、バルブすり合わせを行いました。精度良く仕上がったかと思います。
写真だと分かり難いのですがエキゾーストナット部のねじ山がなめてしまっていた為、修復致しました。
文章ですとかなりあっけないのですが、この修復はとても難しく外注先のご協力により修復する事が出来ました。
修復方法はねじリングの圧入やエキゾーストナットのオーバーサイズ加工ではなく専用治具製作後の修復です。
純正新品シリンダーヘッドと同じ寸法を元にした修復となりますので
エキゾーストナットもしっかりと締めこむ事が出来ます。
エキゾーストナットは上がNOS、下がリプロ品となります。どちらもしっかりと締めこむ事が出来ます。
次回は組み込み後、べベル調整を行いたいと思います。
バルブガイドを交換後、バルブすり合わせを行いました。精度良く仕上がったかと思います。
写真だと分かり難いのですがエキゾーストナット部のねじ山がなめてしまっていた為、修復致しました。
文章ですとかなりあっけないのですが、この修復はとても難しく外注先のご協力により修復する事が出来ました。
修復方法はねじリングの圧入やエキゾーストナットのオーバーサイズ加工ではなく専用治具製作後の修復です。
純正新品シリンダーヘッドと同じ寸法を元にした修復となりますので
エキゾーストナットもしっかりと締めこむ事が出来ます。
エキゾーストナットは上がNOS、下がリプロ品となります。どちらもしっかりと締めこむ事が出来ます。
次回は組み込み後、べベル調整を行いたいと思います。