DuncanCycle-NewBLOG-

DuncanCycle HP http://duncancycle.com/

450 ワイドケース シリンダーヘッド リビルド

2016-01-25 | WORKS
レストア中の450ワイドケースのシリンダーヘッドをリビルド致しました。











バルブガイドを交換後、バルブすり合わせを行いました。精度良く仕上がったかと思います。













写真だと分かり難いのですがエキゾーストナット部のねじ山がなめてしまっていた為、修復致しました。
文章ですとかなりあっけないのですが、この修復はとても難しく外注先のご協力により修復する事が出来ました。

修復方法はねじリングの圧入やエキゾーストナットのオーバーサイズ加工ではなく専用治具製作後の修復です。
純正新品シリンダーヘッドと同じ寸法を元にした修復となりますので
エキゾーストナットもしっかりと締めこむ事が出来ます。
エキゾーストナットは上がNOS、下がリプロ品となります。どちらもしっかりと締めこむ事が出来ます。


次回は組み込み後、べベル調整を行いたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダウンドラフト キャブレター | トップ | Aermacchi Ala D'Oro 250  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

WORKS」カテゴリの最新記事