tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

「丹青会」2015 秋・お酒編

2015-09-07 07:55:11 | 飲み物
年2回のお楽しみ「伊勢丹」の「丹青会」2015秋に行って来ました。



同じ時期にある「西武ミレニアム」がファッション中心なのに対して、こちらは食品ブースが有ります。食いしん坊の私にとってこれが魅力!いつも一番に食品ブースへ向かいます。今年はどんな美味しいに出会えるのでしょうか?



出迎えてくれるのはお酒のコーナー!その左はいつも手作りハムなんですが、今年はこれ!石川県能登の七尾市で赤土野菜を作っている「高農園」さんのオーガニック野菜セットです。健康のためには食は大切ですね?こうしてちゃんと作った安心な食品がもっと増えると良いですねv(^_^)v



ウィスキーがブームです。テレビの影響ってまだまだ有るんですね?話題のニッカ「余市」サントリー「山崎」は西武ミレニアムにて限定販売!こちらは通に人気の「マルス蒸留所」のシングルカスクです。





丹青会ならではの品揃えはシングルモルトの王者「マッカラン」のヴィンテージ!お値段も20~40万円と破格です(^ ^;



「ダンカンテイラー」の「タンタロス・グレンロセス1970」¥205200円。この辺りのクラスは投機目的になるんだそうです。買えませんよね?(^ ^;



今年はとにかく人が多いです。景気が上向いてるのか?ここ数年どんどん増えてる感じ!試飲コーナーも有って、2~50000円のワインやシャンパンが飲めるので、酒好きでごったがえしてました。お酒があまり飲めないのですが、やはり良いお酒の美味しさは解ります。一度こんなお酒を飲んでみたいものです(^ ^;

まだまだ続きます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。