tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

自家製バジルで作る「シチリア風すき焼き」

2016-08-27 07:46:42 | お取り寄せ


プランターで育て始めたバジル、最初は上手くいかなかったけどたくさん収穫出来るようになりました。そこで・・・・



山形のKさんより送って頂いた「山形牛」で「シチリア風すき焼き」を作ってみました。



良い感じの霜降り具合で、歯応えも良く美味しくいただきました。トマトの酸味がさっぱりしてて夏でもイケマす!これにかかせないバジルの収穫期が夏なので、この夏は何度かこのメニューになりそうですv(^_^)v

作り方はとっても簡単!市販の割り下が有ればすぐ出来ます。是非作ってみて下さい!

夏の鍋ならこれ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。