tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

行くぜっ東北(1)牛鍋「まるぶん」山形米沢

2016-08-11 21:47:04 | 和食
「食べ歩記」今回は初東北!隠れた食の宝庫「山形」を中心にお届けします。朝ご飯を食べずに高速をひとっ走り、一気に米沢へ!米沢と言えばやはりこれですね?



創業70年の老舗、牛鍋で有名な「まるぶん」さんです。





これがその「牛鍋」です。米沢牛を使ってこのボリュームで¥2080円とリーズナブル♪ほぼ全員これを食べてましたv(^_^)v





こちらは米沢牛の「牛焼肉定食」¥1650円です。こちらも凄いボリュームです!なんとウスターソースがかかってます。適度な霜降り肉は、歯応えしっかりで旨味が強いです。

実は高速の事故で渋滞して着いたのは2時前。お昼時は行列も出来るそうなので、待たずに食べられたのはラッキーかもしれません。一気に食べて次!そうこれは朝ご飯なのですv(^_^)v


山形県米沢市駅前3-2-18
0238-23-0993
営業時間
10:30~21:00
定休日:第1,3水曜

これからお昼ご飯です(´・_・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。