tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

生鴨ロースで絶品鴨鍋!

2011-12-30 23:06:25 | 和食
町山さんにバッチリ下ごしらえをしてもらったら、後は今年最後のホームパーティのお客様を待つだけ。まずは切りそろえた鴨ロースです。



続いて、ささがきごぼう!



鴨といえばネギv(^_^)v



青物は、旬のせりと水菜!



前菜は、本マグロのカルパッチョと鯨の刺身と炙りです。鯨がヒット!炙りをポン酢でいただくと劇旨でしたv(^_^)v鴨肉だけのつくねです。





鍋に出汁をはって、つくね・鴨肉を入れてしばらくしたら、ごぼうを投入します。



そして、ねぎとせり・水菜を入れて煮立ったら食べごろ!いやぁ、これは家めし過去最強の旨さです!



もちろん〆は、おそばでv(^_^)v



濃厚な鴨出汁で食べるお蕎麦は、想像をはるかに超えた美味しさ v(^_^)v 町山さん有り難うございました。また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。