tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

天ぷら「いもや」神保町

2007-11-26 12:47:02 | 和食
鮨と並んで代表的な日本料理の一つ「天ぷら」です。コースで¥10000を越える超高級店もたくさんありますが、今日はここ♪




神保町「天丼・いもや」です。付近には「天ぷら・いもや」「とんかつ・いもや」等の系列店があり、どこも安くて美味しいと昔から評判のお店です。とんかつと迷ったのですが、久しぶりに天丼を♪



出て来た天丼は「イカ・海老・のり・キス」の4品!良くない油で揚げた天ぷらがけっこう辛い年齢の僕にも、良質のごま油でサクサクに揚げたここの天ぷらは、甘さ控えめの上品なタレとあいまって、軽くてすっと食べられます。シジミのみそ汁は「いもや」共通、しっかりと旨いです。

リーズナブルなチェーン店もたくさんできたので、昔ほど価格のインパクトはありませんが、コストパフォーマンスは圧倒的に高いと思います。さすが激戦区・神保町で長く愛されているだけの事はありますね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。