tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

四国再発見(5)絶品おでん「赤丹」松山市駅

2013-10-11 09:32:10 | 和食
おでん自慢の地は、たくさん有りますが・・・・



こちらは総業80年を越えた名店です。もちろん出汁は継ぎ足し!真っ黒ですが、見た目よりしょっぱくなく、複雑な旨味は歴史を感じさせてくれます。



にこやかにこの味を守る「名物お母さん」は、松山では知らない人が居ないほど・・・・



これは必の3品「厚揚げ・スジ・玉子」特に、もっちりとした食感のスジは病み付きになる味です。



お母さんが見守り、しっかりと味がつくまでは、絶対に出て来ません。こんにゃくもとっても美味しいです。





イイダコと大根も、是非どうぞ!秘伝の「からし酢みそ」は、具材を選ばぬ独特の味です。さすがに80年以上の歴史が有るので、全国からファンが訪れるそうです。この味なら納得ですねv(^_^)v

A先輩に連れてって頂きましたm(_ _)m


愛媛県松山市湊町5-5-10
089-946-1222
営業時間
15:00-21:00
定休日:日曜

おでんマニア必食の逸品です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。