tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

300年続く老舗の豆富「笹乃雪」根岸

2008-05-28 00:02:13 | 食材・調味料
美味しいお塩とタレを見つけたので、このところ豆腐がマイブームになっています。だからスーパーの豆腐コーナーはとっても気になります。



散歩の途中で立ち寄ったヒルズのフードマガジンで見つけました。創業300年を越える老舗豆富料理屋「笹乃雪」の絹ごし豆富¥500です。三越で売ってるのは知っていたのですが、スーパーにもあるとは(^ ^;





さすがに昔から良く名前を聞く銘品だけあって、とても甘くて歯触りもなめらか、口溶けも上品で旨いです!豆腐で¥500はちょっと高いかと思いますが、普通の豆腐の1.5倍はあります。そう考えると、なかなかお得ではないでしょうか?

ちなみに「笹乃雪」では「豆腐」は「豆富」になります・・・
 
間違いなく最強の豆富です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。