tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

食の宝庫・四国料理「88や」六本木

2010-11-06 23:38:25 | 和食
にいちゃんと呼んでるAさん、30年以上前から、僕らのバンド活動を支えてくれている、同郷の恩人です。つい数日前、その31年前のバンドのテレビの録画をファイルにして送ってくれました v(^_^)v



今日はそのAさんと六本木の四国料理の店「88や」(はちはちや)に行きました v(^_^)v 3人とも大食漢です(^ ^; 取りあえず食べたい物をオーダー・・・



「88サラダ」四国の食材で作ったサラダ、おうどんやじゃこ天も入ってます。みかんのドレッシングで・・・



「じゃこ天」は必!でもこれ「おがた」なんですね。個人的には「野中」が一番好きなので・・・



「せんざんぎ」と呼ばれる、ちょっと甘い衣の鶏から揚げです。今治風鶏唐揚げと有りましたが?(^ ^;



「鰹の藁焼き・塩たたき」藻塩をつけて・・・



実は御荘町の牡蠣も美味しいのですv(^_^)v「ホイル焼き讃岐白味噌仕立て」で・・・



「大だこの天ぷら」たこ天は凄くポピュラーな食べ物ですが、こちらではあまり見かけませんね(^ ^; 藻塩で食べると抜群に美味しいですv(^_^)v



お造りは地物の「カンパチ・真鯛・たこ・いわし・べえすけ(大穴子)」塩でもイケます!



「うるめいわし焼き」これが¥580ってのは、さすが東京(^ ^;



うどんは讃岐風「温もり」薬味をたっぷりかけて、煮干し中心の出しをかけて、いただきます♪



「絹川なす炭火焼」凄く立派な茄子です。とてもジューシーでびっくり!塩か田楽味噌でいただきます。





〆は「鯛めし」太田屋で育った我々です。ちょっと鯛めしにはうるさいです v(^_^)v 炊き上がりまで40分ほどかかるので、最初に注文しておきました。これ必です!味はなかなかイケてます v(^_^)v

昔話をしながら、当時のメンバーと同窓会ライブをする計画を立て、3人で2杯ずつ飲み物を飲んで全部で¥17000ほど ♪ もちろんごちになりましたm(_ _)m それにしても凄い量(^ ^;

ちなみにこれがその映像です(^ ^;

にいちゃんありがと ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藻塩 (タダノオヤジ)
2010-11-08 15:17:03
これ食べたことないッ!
ズルイっ! www
しかしこの量でその値段は東京とは思えませんねぇ。
素晴らしい!

でビデオ拝見しましたが、歌ってる人がベーやんに見えてしょうがない
他のメンバーも大学生にしては随分と大人顔のような・・・・
ベースの男の子はカワイイですけど 誰ぁれぇ???
返信する
Unknown (tea)
2010-11-08 19:39:13
>オヤジさんいらっしゃいませ。
東京も良く探せば安くて美味しい所がいっぱい有りますよ・・・

そのうちサイゴンに食べ尽くしツアー行きますのでよろしくですm(_ _)m

ベーヤン説や松崎しげる説があります(^ ^; 彼が当時21歳くらいでしょうか?僕とドラムが少し若くて18歳でした。

懐かしく楽しい想い出ですv(^_^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。