tea's cafe (ぐるまにあんずdiary)

「あれなんだっけ?」っていちいち調べなくても良いように、備忘録・・・・

家でも美味しい讃岐うどん「さぬき夢2009」日の出製麺

2013-09-12 08:47:48 | うどん・素麺・そば
そう言えば「ひばり」さんで「さぬき夢2000」を使っていると聞きました。これは、香川で作られてるうどんに最適な小麦粉「さぬき夢2000」の後継種で「さぬき夢2009」で作った麺だそうです。



試作品でしょうか?その粉を使った「日の出製麺」のうどんを、塾長に分けていただきました。出汁は「中村うどん特製」です。



あつ盛りに「とろろと玉子」でひばり風に!



ひやかけは「とろろ」だけで!茹で具合が勝負なんですが、なかなか美味しく出来ました。冷凍保存も効くので、常備しておけば「うどん食べたい病」の時に、重宝しますねv(^_^)v

下手なうどん屋さんより美味しいですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。